« Teslaの派生版を作成しました その11 | トップページ | OS X Lion (Mac OS X 10.7)と親指シフト関連ソフトの状況(追記あり) »

2011年3月13日 (日)

Teslaの派生版を作成しました その12(手順書)+義援金

東日本が地震で大変な状況ですね。
少しでも助けになるようにKDDIとNiftyから義援金を送りました。
ここに来られた方もできる範囲で援助をしてあげて下さい。

----

さて、懸案だったTesla野良ビルドのインストール・設定手順書を作成しました。
画像付きで説明していますので分かり易くなったと思います。

こちらからどうぞ。

« Teslaの派生版を作成しました その11 | トップページ | OS X Lion (Mac OS X 10.7)と親指シフト関連ソフトの状況(追記あり) »

親指シフト」カテゴリの記事

コメント

New@MultiLineSearch_A_8.patch を使わせて頂いたのですが、テキストをダブルクリックで開く時に、
「CEditWnd::CEditWnd() アクセラレータテーブルが作成できません。システムリソースが不足しています。」
と表示され正常にテキストを開く事が出来ませんでした。

こんにちは。
XP SP3にて確認してみましたが同様な現象は出ませんでした。
iniなしで起動すると変化ありますか?(iniの退避は忘れずに)

とりあえずsourceforgeのパッチを作成しなおしてrev1901(v1.6.6.0)対応に更新しておきました。
ただし、衝突回避しただけで、改めて内容の吟味はおこなっていません。
懸案も今まで通りです。

ではでは。

新しい奴でiniを退避して問題が回避されました。ありがとうございます。

もう一件、問題があるのですが、一度SJISのファイルを幾つか開いた後にエディタを完全に終了させて、iniに履歴が残った後に、再度起動して先程のファイルを開こうとすると「このファイルは、前回は別の文字コード SJIS で開かれています。前回と同じ文字コードを使いますか?」のダイアログが出る事があります。

iniは消してから試しました、OSはWindows7 SP1です。

自分を3日雇えるくらいの募金をしよう,と糸井重里が言ってたのを,なるほど,と思ったので赤十字から何万円か寄付させて貰いました。

ところで。
OSX Lion がそろそろ出ますが,現在のTesla は動くのでしょうか? やはり,対応版を作っていただかないとダメなのでしょうか?

サクラエディタの件は、文字コード判定辺りには手を入れていないはずなのでちょっと分かりません。

ファイルが小さいと文字コード判定が上手くいかず、おっしゃる様なことが起こるのではないかと思います。
現象の発生するファイルは、何度開いても同じですよね ?ちなみにどんな文字コードと認識されますか?

そのファイルを本家のv1.6.6で開いた場合ちゃんとSJISと認識されますか?

ではでは。

ま~く さん、こんにちは。

Tesla野良ビルドについては、2chで情報をもらったのですが残念ながら今のままでは10.7で動作しない様です。
ですが、解決策も示されていますので、7月が始まる前にはTesla野良ビルドの10.7仮対応版を作成しておくつもりです。

他にPCKeyboardHackも10.7で動作しないそうですので、Win用キーボード利用者は注意が必要です。
こちらはソースの関係で10.7リリース後の対応となる様です。

ではでは。

あ,やっぱりライオン君では動かないのですね。

10.7 版も,ぜひぜひよろしくお願いいたしますです。 <(_ _)>

ま〜く さん、こんにちは。

Mac OS X 10.7仮対応版をwikiにアップしました。

ではでは。

開発者プレビュー版というのがあるのですね。(当たり前か。) さっそく対応していただきありがとうございます。 ライオン君に会うのが楽しみになりました。

色々調べてみたのですが、どうやらパッチ版は SHIFT-JIS のテキストを EUC で開いてしまう事があるようです。
そのせいで、↑で上げたようなダイアログが出ていました。

尚、パッチを当ててない1.6.6ではこの現象は発生しませんでした。
テキストのサイズも300KB前後はあるので、小さいという事はないと思います。

ねこ さん、こんにちは。遅くなってすみません m(_ _)m
色々ファイルを開いてみましたが現象を発生させることができませんでした。
ソースからも想像がつきませんので、バッファオーバーランなどにより思わぬ現状となっているのかもしれません。
宜しければ、個人情報や見られてまずいものが無いファイルで現象の発生するものを提供して頂けないでしょうか?
a7s5j_nasukoji アットマーク yahoo.co.jp またはどこかのアップローダのいずれでも構いません。
ただ、私の方が今から月曜日までネットにアクセスできなくなりますので、調査は来週末となってしまいます。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Teslaの派生版を作成しました その12(手順書)+義援金:

« Teslaの派生版を作成しました その11 | トップページ | OS X Lion (Mac OS X 10.7)と親指シフト関連ソフトの状況(追記あり) »

無料ブログはココログ